Uber Eats配達における私なりの回復方法

温冷交互シャワーとは、42度くらいのお湯に1分間浸かりシャワーの冷水浴びを1分間交互に繰り返すこと。これは新陳代謝にいい。患部に温冷交互シャワーを数日間おこなうと治ったという事例もあるくらいです。

 

よって、私はUber Eatsで疲れた脚、特に太もも周りを温冷交互するといいと思った。Uber Eats配達を始めた当初、クエストがある昼と夜の間に温冷交互をしていることがよくあった。風呂の湯に入ってる時は太ももを揉んであげます。

 

私の場合、温かいお湯ではなく冷水で終わる。そうすると体全体が引き締まった感じになる。それで、夜稼働するとペダルを漕ぐ足取りが軽く感じられる。又、仮眠をとるのもいい。注意するのは1時間仮眠すると夜寝付けなくなることが多いです。

 

30分までにしたい。日によっては疲れがどっと出てベットに横たわるといつの間にか夢の中にいたことがある。起きると1時間以上経過「クエスト始まってるじゃん、おいおい」ってモチベが下がった。なので、目覚まし時計のセットは重要だと思います。

 

しかし、今は土日のクエストはなくいずれもしていない。それでも、慣れてくると疲れにくい体にはなってくる。ママチャリだとわからないが。それと、疲れたら甘いものを食べるといいらしい。チョコ、果物ジュースなどを摂取していきたいです。